茨木市・高槻市をはじめ大阪北部のリフォームならパレットホームへ!

創業25年の信頼と実績でご希望にお応えします。
リフォームならパレットホームへ!

創業25年の信頼と実績で、あなたのご希望にお応えします

0120-22-8295 受付AM8:00~PM22:00 見積もり 相談無料

よくある質問と答え

Q1見積りを依頼する場合、最初はどんな手順、準備をすればいいのでしょうか?
A1最初は現地にお伺いをして、現状の把握や寸法取りをし、お客様のリフォームへの御希望を直にお聞きいたします。その際、平面図等があればぜひご準備をお願いいたします。
Q2女性専門家が対応してくれるのでしょうか?
A2当社は経験豊富な女性アシスタントやインテリアコーディネーターとの連携を密にしており、キッチンなどの打ち合わせや、メーカーのショールームへのご案内、アドバイスをさせていただきます。
Q3見積りだけでなく、リフォームプランも考えてくれるのですか?
A3お客様のリフォームへのご要望に合わせて、設計提案を2,3案提出いたします。またそれに合わせて見積書も複数作成し、選択の幅を広くいたします。
Q4見積り作成は無料でしょうか?またしつこい営業電話はありませんか?
A4見積り作成、リフォームプランの作成は無料です。見積り提出後はお客様からのご連絡をお待ちいたします。ご安心下さい。
Q5住みながらの工事は出来ますか?
A5大半のお客さまは、住まいをしながらのリフォームです。全室を一度に工事することはありません。その日の工事が終わったら、清掃とともにお客様がお休みになるスペースを確保して失礼をいたします。
Q6家具、所持品等が多いのですが?
A6お客様の家具、所持品が多すぎると、工事中にそれらの移動に時間を要して期間内に工事が終了しない場合が多々あります。その場合は工事期間中、引っ越しセンター等の一時預かりに依頼するのがベストと思われます。
またリフォームの時こそ、我が家の不用品を整理する絶好の機会としてとらえ、たとえば2年以上使用していないものは、思い切って処分するなどされることをお勧めいたします。
Q7仕事で留守にすることが多いのですが、それでも工事は出来ますか?
A7お仕事の関係上、ときには鍵をお預かりして工事を進めることがあります。責任を持って戸締りや、火の元の安全確認をさせていただきます。
その際、工事連絡ノートを用意して工事の進行状況を報告したり、お客様からのご要望を書き込んでいただく等のやりとりをして、コミュニケーションが十分取れるよう配慮をいたします
Q8着工挨拶等はお願いできますか?
A8はい、粗品を添えて工事着工挨拶や、工事終了の挨拶をさせていただきます。長期間に及ぶ場合には、中間時での挨拶も行います。
Q9工事の時間帯はどうなんですか?
A9朝8時半頃から始めて、夕方5時半ぐらいに終わります。
Q10週末や祝祭日の工事はどうなるのですか?
A10日曜日はお休みとさせていただきます。祝祭日は基本的に工事をさせていただきます。
Q11水回りの工事では、着工後何日目ぐらいで使えるようになりますか?
A11キッチンリフォームについては3日目の夕方に使用出来るようになります。
浴室リフォームは戸建の場合は5日目の夕方に、集合住宅の場合は4日目の夕方に使用出来るようになります。
トイレリフォームはプラン変更がない限り、その日の夕方には使用出来るようにいたします。
(全体に工事内容によって多少の違いが生じます)
Q12工事中、工事後の保障は?
A12当社は工事中の対人、対物賠償責任保障保険に加入しています。
また工事ごとのリフォームかし保険にも加入していて、工事後に瑕疵が見つかり補修した費用の一定割合が工事会社に支払われるよう、万全の措置を取っています。
Q13アフター保障制度について
A13弊社で請け負った仕事については、責任施工の工事保障書を発行いたします。水回りの設備商品については、LIXIL商品使用の場合、最大10年間の保証期間となり、安心していただけます。

リフォームの進め方

1.ご依頼

お電話等による見積もり依頼をいただくところから出発します。

2.現地調査

現状のお住まいを拝見し、お客様のリフォームへのご要望をお聞きいたします。
また必要な寸法確認や、おおまかな平面図作成を行います。

3.プランニング

お客様のご要望、夢を反映したプランを何案か作成し、最適なプランへの的を絞っていきます。

4.お見積り

ご納得いただいたプランに対して、標準仕様、グレードアップ仕様等2,3案の見積り提出をし、ご予算と合わせながら最終価格を選定していきます。

5.インテリアコーディネート

内装材や住宅設備の機能、仕上色、デザイン等についてインテリアコーディネーターがショールーム等にご案内して、プレゼンテーションを行います。

6.ご契約

各仕様が決定し、ご納得いただいた時点でご契約をいただきます。

7.クーリングオフ

契約後、8日間の期間内で契約解除ご希望の場合、それを実行することが出来ます。

8.近隣のご挨拶

当社で粗品を準備し、近隣への工事挨拶を行います。

9.工事着工

いよいよ工事開始です。既存の仕上材等に傷がつかないように、ほこりが他の部屋にいかないよう、養生を十分に行ってから開始いたします。

10.工事保険

工事会社として対人、対物賠償責任の保障保険に加入しているのは当然のことですが、新規物件ごとにリフォームかし保険にも加入いたします。(当社はリフォーム工事に瑕疵が発生した場合、その補修費用の一定割合を工事会社が保険金として受け取れる、リフォームかし保険の登録事業者です)

11.完工前検査

最終的な工事検査をお客様立会の元に行い、手直し工事等を迅速に行います。

12.お引き渡し

手直し等を終了してお預かりしていた鍵等の返却をし、精算をしていただいて工事完了となります。最後に近隣への工事終了のご挨拶をいたします。

13.アフター保障制度

住設あんしんサポートの10年保証(LIXIL TH友の会メンバーならではの特典です)